2011年10月12日

榊原ゆいHappy☆LOVE☆ライブ2011に行ってきました

Change&Chance!/榊原ゆい


 飛葉:榊原ゆいHappy☆LOVE☆ライブ2011に行ってきました

 璃雨:うーわあああああああああぁぁぁぁぁぁ

 飛葉:なんだよ

 璃雨:遂に、その領域までワープを・・・

 詩鶴:友よどうして・・・

 飛葉:ライブマン!ww・・・・・・いいから

 柚香:声優好きが高じてこんなことになるとは・・・

 飛葉:や、声優としての榊原には何も期待していません

 詩鶴:微妙にひどいわね

 飛葉:なんか普通にライブコンサートイベントだったよ。歌う曲がほぼエロゲソングな事を除けば

 璃雨:致命傷じゃない・・・

 飛葉:あとスクリーンに出てきた、CV榊原ゆいのエロゲキャラが振り付けの指導をしたりしたけど

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:客層は・・・まあエロゲオタもアイドルオタもそんなに変わらんからスルーで

 柚香:つまり、普通のライブコンサートではなかったということなのね・・・

 飛葉:でも楽しかった。まさかjuwelry daysが聴けるとは思わなかったよ

 璃雨:飛葉の榊原入門曲だからね

 飛葉:初参加でこれはちょっと胸熱でしたよ・・・。あとアンコール前にスパロボOGのCMがw

 詩鶴:声あててるししょうがないのよ・・・スポンサーなのよ

 飛葉:ちゃんとサイバスター出てきて安心。それから・・・こういうイベントはしょうがないのはわかってるんだが・・・

 柚香:どうしたの?

 飛葉:二つ前の席に、ちょっとガイアでも囁いているのかという調子の二人組が・・・

 詩鶴:ああ・・・

 飛葉:ライブだから乗って体動かすのはいいんだが・・・顔の前に手をかざしてクネクネしたりとか・・・

 璃雨:しょうがないのよ。しょうがないのよ

 飛葉:やめてください。過度の自分酔い。気になってライブに集中できません!

 柚香:言いがかりに近いよ・・・?

 飛葉:とりあえず、行ってよかった。来年も行こうかな・・・

 璃雨:うーわあああああああああぁぁぁぁぁぁ

 飛葉:それはもういい





 詩鶴:・・・一人で行ったの?

 飛葉:弟と二人で・・・

 詩鶴:そう・・・よかったわね。いい弟がいて

 飛葉:あぁ・・・

posted by 飛葉 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月01日

閃乱カグラ所感等

手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜/松平 健 Feat.火野 映司&アンク




 飛葉:閃乱カグラプレイ中なので感想等を書いてみようかと

 璃雨:好きにしな

 飛葉:・・・。システムはオールライダージェネレーションに似ている。ていうかボタン配置一緒だし

 詩鶴:ファイナルファイト形式ってやつね

 柚香:ベルトアクションじゃないの?

 飛葉:・・・。違うのはこちらは飛翔乱舞しまくり空中コンボゲーってことかな。さすがにライジェネよりはよくできている

 璃雨:難易度は高くないみたいね

 飛葉:まだ一章の途中だからなんともいえんが、詰まることはなさそう。アクションゲーム苦手な人でも安心です!って感じ?

 璃雨:まあ、胸揺れとかパンツ見るためのゲームだからね。飽きない程度のゲーム性があればいいのよ

 飛葉:・・・。とりあえずキャラごとに感想でも。攻略情報では決してないだけでなく、レビューかどうかも怪しいね





飛鳥

 飛葉:The主人公。としか

 詩鶴:ポニームギ

 飛葉:使いやすいっちゃ使いやすいが、攻撃範囲の狭さが気になる。飛翔乱舞のとりこぼしが多いような

 璃雨:秘伝忍法も微妙・・・雲雀よりはいい気はするけどね

 柚香:でもストーリー進めたらイベントで強くなりそう

 飛葉:やっぱり柚香的にはフォローしたくなりますよね

 柚香:・・・・・・


斑鳩

 飛葉:ハァハァ・・・

 璃雨:態度違いすぎだろ!

 飛葉:ひさびさにストレートにくるキャラだったので・・・。性欲をもてあます

 詩鶴:いいから性能とか語ってごらん

 飛葉:それが、今、重要か?

 璃雨:はやくしろ

 飛葉:攻撃範囲が広いね。でも攻撃時の前進が大きいからレバー入れとかで調節しないとならん

 柚香:その例の空中コンボとかは?

 飛葉:繋ぐタイミングが若干シビアだが余裕。秘伝忍法の性能と合わせて連閃がとても稼ぎやすいです

 詩鶴:連閃というのはまあコンボ数のことね

 飛葉:冷静に評価すると、いろいろと大振りなキャラ。力押しでなんとかします

 詩鶴:白と黒にくるくる変わったりはしないようです


葛城

 飛葉:かつ姉カッコイイー

 璃雨:それ好きね・・・

 飛葉:確かにカッコイイし。パンツ全開だが

 詩鶴:しかも縞よ!

 飛葉:実は飛葉的に一番使いやすい。飛翔乱舞つなぎやすいし秘伝忍法高性能だし

 柚香:死角なしってこと?

 飛葉:死角・・・・・・声が横島ナルコなとこじゃね?

 詩鶴:ぶっちゃけるわね・・・

 飛葉:若干慣れてはきたけどさ・・・。なんというか、可憐さを消し去る声だよね

 璃雨:・・・・・・ひどくね?

 飛葉:もう伊藤静とかでいいじゃん・・・こういうキャラ・・・

 詩鶴:それも微妙

 飛葉:ごめん・・・。なんか今お姉さんキャラでパッと出たのそれだったから・・・


柳生

 飛葉:やぎゅううううううううううううううううううううううううう

 詩鶴:ヨセ

 飛葉:ごめん・・・。特定の病気の人をバカにしました・・・

 璃雨:この反応・・・。結構気に入ってるわね?

 飛葉:うむ。腰が太めでぽっちゃり体型なのがエロいね! そこにこの性格・・・

 柚香:なんだか、飛葉の趣味が若干変わってきているような

 飛葉:そりゃ生きてるからね。変わりもするさ

 詩鶴:秘伝忍法がイカの力という謎さだが・・・

 飛葉:でも高性能。速度が遅い代わりに、汎用的な飛び道具持ち。いろいろとシビアだが、その分工夫して戦うのが楽しい

 璃雨:武器が番傘だし・・・。イロモノっぽいけど浮いてはいないわね?

 飛葉:後述のもっとイロモノがいるからだろ・・・


雲雀

 飛葉:うぜッ

 柚香:反応が素直すぎるよ・・・

 飛葉:theアホ。なにかとステージ導入のネタにされます

 詩鶴:飛葉の嫌いそうなキャラだとは思ったけど・・・

 飛葉:飛翔乱舞の性能が高いという、まあ触れ込みどおり。秘伝忍法は一番微妙

 璃雨:まあイロモノよね・・・そんなに使いにくくはないけど

 飛葉:唯一こいつのコスチューム破壊演出だけ見たことがある

 詩鶴:今のところ、そんなダメージうけるステージないもんね・・・

 飛葉:うむ・・・。同じ理由でリミットブレイクも全然使わん。ボス戦とかで連続ヒットからの脱出にでも使うのかしら

 詩鶴:右側のレバーを引くのよね

 飛葉:使うのはRトリガーだ





 飛葉:ひととおり語ってしまった

 璃雨:自重しろよ?

 飛葉:・・・。ところでこのゲーム、プレイ方法によってキャラの陽ゲージと陰ゲージが溜まっていくんだ

 柚香:へー

 飛葉:そしてゲージが満タンになると、それぞれの乱属性が開放されるんだ

 詩鶴:・・・・・・

 柚香:そうなるとどうなるの?

 飛葉:キャラ性能が上がるわけ。それぞれの属性に特徴がある

 璃雨:・・・・・・

 飛葉:たとえば陽ゲージが満タンなら陽乱属性が使える

 柚香:・・・へー

 飛葉:で、だ。わかるよな? 陰ゲージだと・・・

 柚香:・・・・・・

 飛葉:そういうエロ同人だせってことですよね?





 飛葉:最後に言っておく。別に全員NINJA!である必要なくね?

 柚香:飛鳥だけがギリギリそれっぽいだけだもんね・・・

posted by 飛葉 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月22日

3DSをてにいれた

晴れのち晴れのち晴れ/榊原ゆい


 飛葉:ついにラブプラス新作きたね!

 柚香:うわぁ・・・

 飛葉:なんですか?

 柚香:情報見ただけで3DS買っちゃうのはどうかと・・・

 飛葉:ちゃんと予約したよ?

 柚香:そういうことではなくて・・・

 璃雨:よせ・・・何を言っても無駄よ

 飛葉:3DSがあの調子だからもう出ないのかと・・・

 詩鶴:そうね・・・。このあとはモンハンとかいろいろ出すみたいだけど、どうなることやら

 飛葉:エスコンが気になる

 璃雨:ていうかラブプラスまだ出てないのに、本体だけでどうするつもりよ

 飛葉:・・・閃乱カグラ買っちゃった

 柚香:・・・・・・

 詩鶴:・・・・・・

 璃雨:・・・おっぱいゲーね

 飛葉:まとめありがとう。でもコレが格ゲーだったら絶対買わなかったな

 璃雨:そうね・・・巨乳でアクションゲーなんてね

 飛葉:とりあえず、この休み中でぬるりとやってみる

 柚香:ぬるり・・・?





 飛葉:エロゲーの話です

 柚香:はぁ・・・

 飛葉:カスタムメイド3Dやってます。↓嫁イド1号と2号

maid01.jpg

maid02.jpg

 璃雨:・・・おかしいですよ! カテ(略

 柚香:確かにおかしいといえばおかしいですけど・・・すべて・・・

 璃雨:っちっげーよ! 黒髪ロングがいないんだよ!

 詩鶴:ついに真人間になったのね・・・(エロゲーやってる時点で真人間とは程遠いけど)

 飛葉:おまえらなにもわかっていないな・・・

 柚香:え?

 飛葉:一人目は様子見、二人目は練習。三人目からが本番だろうが!

 詩鶴:最悪ね

 飛葉:ツンデレ黒髪ロングメイドになる予定

posted by 飛葉 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月14日

近況とフォーゼの感想など

一生モノ☆/片霧烈火


 飛葉:放置してる間にいろいろあったよね。地震起きたり、オーズ終わったり

 柚香:それ同列にしちゃうんだ・・・

 飛葉:デリケートで怒られそうな話題はやめておこう。俺の足場固めも今年で終わりそうだし

 詩鶴:同人活動とか再開するわけ?

 飛葉:そのつもりだ。来月からは懸案事項もとりあえずなくなるしな

 詩鶴:まだなんかあるの?

 飛葉:まあ正直あんまりがんばって取り組まなくてもいいんだけどね。おかげでHP更新とかに現をぬかせる

 璃雨:今更誰が見るのよ・・・

 飛葉:知り合いに近況を報告したら、じゃあHP更新しろよ! って声があったので・・・

 璃雨:言った奴もどうせ見ないわよ

 飛葉:それでも求められると父親ゆずりのサービス精神が走り出すんだよ

 柚香:mixiで報告すればいいんじゃない?

 飛葉:そういうアピールが苦手な日本人なので・・・

 詩鶴:いいから





 飛葉:フォーゼ! 行こうゼ!♪ というわけでフォーゼ始まりましたね

 柚香:始まったねー

 璃雨:二話目終わってもうすぐ三話ってとこで、リアクションとしては遅すぎね

 飛葉:正直日常学園パートはまだ微妙ですねー

 詩鶴:まだ嫌なヤツばっかりだからね

 飛葉:一番心配だった戦闘パートがおもしろくて良い。モジュール組み合わせて戦うのが楽しい

 璃雨:あの外見だから、カッコよく戦えるか心配だったわー

 詩鶴:映画ではイマイチだったし

 飛葉:あと宇宙キターはお約束なのね

 詩鶴:あれはいらない

 柚香:番宣でも押してたし、一応特徴にしていくのかな

 璃雨:歌よりはマシ

 飛葉:歌は気にするなと何度も

 詩鶴:OP曲も良いわね

 飛葉:ああ。ダブルオーズと名曲続きだからついていけるのかと思ったが、普通に続いたな

 柚香:フォーゼ!行こうぜ!が電王のいーじゃん!すげーじゃん!に似てるってネットで言ってる人がいたよ

 飛葉:俺はヒロインがベルトつけてあげたり、レクチャーしたりといったところに電王らしさを感じた

 璃雨:そしてフードガジェットは微妙。アッシマーか

 飛葉:なんかサポートメカって恒例になってるけど、そんなに評価高いのかな? 玩具も売れ残りまくりな印象なんだが

 詩鶴:でもまあ、ないよりはあったほうがいいんじゃない? バンブルビーとか

 飛葉:たしかにないよりは・・・ね

 璃雨:私はそのサポートメカもそうだけど、モジュールとかも、CG予算がついていけるのか心配。キバーラ事件を忘れない

 飛葉:・・・嫌な事件だったね。・・・プロップが一つ、まだ見つかってないんだろ?

 詩鶴:スイッチというのもよく考えたよね。メモリとメダルの間を行った感じ

 璃雨:そうね。ベルトの売り上げにも繋がり、かつ単体でも遊べないこともない

 柚香:メダルみたいな綺麗さというか宝物感というか・・・そういうのはないけど

 飛葉:うん。だからプトティラメダル集めた俺は、たぶんスイッチは買わない

 璃雨:数ヵ月後、そこにはスイッチを買い漁る飛葉の姿が!

posted by 飛葉 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記