2014年01月02日

C85デブリーフィング


光の戦士/宮内タカユキ

C85table.png


 飛葉: まず、あけましておめでとうございます


 柚香: あけましておめでとうございます!


 璃雨: あけおめ〜


 詩鶴: あけおめ


 飛葉: そしてサークルまで来てくれた方々、ありがとうございました


 璃雨: 参加4年ぶりにしては人来たわよね


 飛葉: pixiv経由か、オンリーイベントで来てくれた人か。なんにしろありがてぇありがてぇ


 詩鶴: で、次は


 飛葉: 3月の世界樹オンリー、幻想の樹海Zに申し込むよ! 内容は今回の続きで、リッキィ出します


 詩鶴: 名前、リッキィで行くの?


 飛葉: 正直フレドリカの方がいいんだよなぁ・・・。でも通りが悪いかもしれんし・・・文字数も・・・


 柚香: リッキィって名前あんまり可愛くないもんね


 飛葉: 女の子らしい響きじゃないんだよね・・・。まあ描きながら決めるよ












mikakunin.png


 飛葉: 未確認で進行形アニメ化ですよ! というかついに荒井チェリー作品がアニメ化だよ!


 璃雨: まあこれは荒井チェリー作品の中でもアニメ化して問題なさそうだもんね


 飛葉: でもワンダフルデイズやってほしいな・・・動く零さんが見たいな・・・


 詩鶴: 未確認なら若さ足りなくないわね。結構まともにラブコメっぽくはあるもんね


 飛葉: 三者三葉は若さ足りないからきびしいし、せいなるめぐみはな・・・ちょっとアレだしな


jusan.png


 飛葉: んで、十者三葉来たよ! とりあえず応募したけど当たるとは・・・


 詩鶴: 当選人数割ってたんじゃない?


 飛葉: なんだっけ、333名だっけ。333人も応募するのかねと思ったけどさ・・・


 柚香: そういう悲しい話するのは止めようよ・・・


 飛葉: でも当たってうれしー。あとハッピーとれいるず! の続き描いてくれ!


 璃雨: よくそこまで不可能そうなことを思いつくものね


 飛葉: あの構成キャラを一冊で終わらせるのもったいなさすぎるよ・・・


mikami.png


 飛葉: そしてゆゆ式の三上小又氏も描いていておいしい


 柚香: やっぱりノリはゆゆ式っぽくなるんだね・・・


 飛葉: 葉子様が後姿しかなくてちょい残念












Pleco1.png


 飛葉: プレコ水槽新調ー


 璃雨: やっちゃったー


 飛葉: この水槽が2000円しないんだからいい時代だ・・・


Pleco2.png


 飛葉: なぜか一箇所に固まるプレコ共


 柚香: 水槽どんどん増えていくね・・・


 飛葉: 今回は既存の水槽の内容を一つにまとめたから、稼動水槽数は減っている!


 詩鶴: で、使ってない水槽はどうするの? 結構場所とるわ


 飛葉: とりあえずベランダに出して・・・。ぶっちゃけどっかでまた使いそうでもあるんだよね


 璃雨: どっちにしろ、こうして稼動水槽が増え、電気代も増えていくのね


 飛葉: 自動で増えるものにはロクなものがないというのは本当だな・・・(お金は、増やす


 柚香: 水槽を増やしてるのは飛葉だと思うけど・・・


 飛葉: しかしこんだけ広くなれば、もっといろいろなプレコが入れられるな・・・


 璃雨: 既に次のサイクルが発動している・・・だと!?


 飛葉: 新年初日は水槽導入とそれに伴う掃除で終わりました


pori.png


 飛葉: 最後にポリプ達












 飛葉: アニメの出来を見ながら決めるけど、夏コミは未確認本でいきたい


 璃雨: ・・・まあそうなるわね


 飛葉: 原作読みながら、これ描きたいと思ってたんだ


 璃雨: 内容はおなじみのでね・・・


posted by 飛葉 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月25日

平成25年度 冬コミについて(通知)

VAMOLA! キョウリュウジャー/鎌田章吾


2013sinSQnt.png

3日目 東ト42bです


 飛葉:コミケ告知です

 璃雨:久しぶりのサークル参加ね

 飛葉:最後に出たのが2008年の冬だから、5年ぶりかな

 柚香:また同人活動できるようになってよかったよね

 飛葉:うむ。今回は世界樹本新旧2冊とこないだのゆゆ式本持ってきます

 璃雨:複数種類配布とか飛葉もえらくなったものねぇ

 飛葉:何一つえらくないと思うけど・・・。確かに昔は一つの目標だった気もする

 詩鶴:それって、過去本なんて堂々と晒せないよ恥ずかしいって意味での目標よね

 飛葉:うん・・・クオリティの問題的な・・・

 柚香:腕上がったんだねー

 飛葉:・・・・・・

 璃雨:飛葉もえらくなったものねぇ

 飛葉:・・・やっぱ過去本とか持って行っちゃいけない気がしてきたわ

 詩鶴:葛藤ね

 飛葉:内容はしょーこりもなく獣姦モノで今回はラクーナさん×犬です

 璃雨:しょーこりもなくって言ってもまだ2回目だろ

 飛葉:印刷所のおねーさんに電話で「あ、男性器といってもこれは犬ですけどw」 って言われたんだぞ

 詩鶴:修整が甘いから・・・

 飛葉:基準が厳しくなるとは聞いていたけどここまでとは・・・。過去本ハネられたりすっかな

 柚香:こればかりはどうしようもないよね

 飛葉:でも、修整の直し作業でロスタイムもらえたようなものだった。ちょっとクオリティ上げちった

 璃雨:故意に狙っちゃだめよ

 飛葉:そんな悪質な事はしない。が、やっぱりもっと余裕持って進行しないとなぁと思いました





131222_2300~01.jpg


 飛葉:ポリプ水槽を上に上げました

 詩鶴:へぇ

 飛葉:そんで今朝起きたら水槽に頭と尻尾が根元から食われて無くなった金魚が浮いていました

 柚香:うわぁ・・・

 飛葉:それを見て「あ、ちゃんと飯食ってるな、よしよし」と思うのはオカシイですか

 璃雨:エサ用金魚というものだしね・・・

 詩鶴:まったくもって命は等価ではないわね

 飛葉:まぁ俺の可愛がりたい魚が元気ならそれでいいのよね

 璃雨:どっかが眉をひそめそうな話は置いといて

 飛葉:んで、それまで上にあったフグ水槽とプレコ水槽を下に置いたんだが・・・

 柚香:世話しづらそう・・・

 飛葉:そうなんだよなー。もう一つ60cm台買って置き場所作るかー

 璃雨:こうして部屋中が水槽だらけになっていくのね。アクアリストパネェ

 飛葉:や、この改修は水槽は増えないだろ?

 詩鶴:この水槽台の下段に置けるな・・・とか言い出すのよ

 飛葉:もう・・・もう下段に水槽は置かない!

 柚香:面倒見きれる範囲にしとこうね

 飛葉:そういえば、45cm水槽台が一つ余ってたな・・・





 飛葉:周囲で異様に好評だから見たよ! パシフィック・リム! 原稿終わったしね(※注 ネタバレ)

 璃雨:日本特撮ロボットモノリスペクトしたハリウッド映画。だったわね

 飛葉:ストーリーに関しては王道。序盤兄貴が出てきた時点でだいたいわかった

 詩鶴:ストーリーとかオマケ。この映画はイェーガーと怪獣を見るためだけにあるわ

 飛葉:怪獣っていうから、ウルトラ怪獣みたいな悪い奴だけどどこか憎めないようなのかなーと思ってたけどさすがに違ったわ


 璃雨:今の時代でハリウッドでやるってなるとさすがに厳しいんでしょう

 詩鶴:でも怪獣のブヨブヨした感じとかダブつきかたは確かに特撮キグルミっぽかったわね

 柚香:ちょっと気持ち悪かったけどね

 飛葉:そしてクローンで作られているのに妊娠しているとはどういうことなの・・・

 詩鶴:生物兵器としてはどう考えても性能が下がるしね。トロイの木馬的な発想にしてもすぐ死んじゃうし

 飛葉:あと仲間の死に様がちょっと悲惨すぎるわあ

 柚香:あー

 飛葉:結構ロボも個性的だったのに、一瞬で死んだからなー。もうちょっと見せ場欲しかった

 詩鶴:こういうものでよくあることだけど、戦闘シーンが夜ばっかりなのよ

 飛葉:特撮映画あるあるだな。やっぱ昼間明るいとこでの戦闘も見たいよな

 璃雨:演出的に夜のほうがいいんでしょうね

 飛葉:一応吹き替えと字幕で二回見たんだけどさ、これほど吹き替えが至高な洋画とかないだろ

 詩鶴:吹き替えが本編

 飛葉:ロケットパーンチ!とか。いちいちツボ押えすぎなんだよなチェーンソードとか

 璃雨:冷却液噴射も萌える

 飛葉:ああいう全身に武器が内蔵されてるってロマンだよなー

 柚香:最初プラズマキャノンで、これが必殺技なの? ってちょっと不安になるよね

 飛葉:そうそう。あんな豆鉄砲が武器なのかよ!って。普通の洋画SFとかだと最初に出てきた武器で最後までってあるからな

 璃雨:他にも向かってくる敵を剣で真っ二つとか、高高度から落下して生還とか萌えどころ的確すぎる

 飛葉:地味に陸海空制覇してるしな。海溝浅っ! とは思ったけど

 詩鶴:自爆もロマンよね・・・

 飛葉:個人的に最大の見所は巨大ロボと周囲のものの対比だな

 璃雨:雨とか?

 飛葉:うん。ゲームやアニメだと技術的な問題でしっかり描けない、ロボの周りのものがどうなるか、っていう所だな。そこにここまでこだわっているのは他で見れない

 柚香:カモメとかビルのオフィスの鉄球とか

 飛葉:それは露骨な例だけど、巨大な物が動いたら、どんな物に、どんな現象が、どの程度起こるのかって言うのを考え抜いてあるように見えた

 璃雨:そういうのって過剰にならないようにするのが難しそうね

 飛葉:バーチャロンとかVSシリーズのゼータとかやっててさ、もっと木が吹っ飛んだりとか建物が細かく壊れたらいいのになーって思ってたんだわ

 詩鶴:そういえば、巨大な金属が軋む音みたいなのが表現されてたけど、デモンベインは同じことやってたわね

 飛葉:あと動くたびに間接のロックが切り替わったりとかゲートが開閉したりとかそういうのもすごくいいわ

 璃雨:プラモで再現できなさそうな具合だったわね

 飛葉:しかしなーこのあたりの萌えどころがわからん人が見たら、トランスフォーマーのパクリで切り捨てられそうな危うさが

 柚香:そこは飛葉が心配してもね・・・

 詩鶴:結構ウケてる感じに見えるけど

 飛葉:日本人ロボットアニメ見て育ってるからウケるのかもな

posted by 飛葉 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

ちょっと改装

hello,Dear my friends/織部琴音(喜多村英梨)


top_yuzuka.jpg
↑生ゆずか


 柚香:生って・・・

 飛葉:特にブログヘッダー用に効果とかかけてない生の絵という意味です

 璃雨:じゃあそう言えよ

 飛葉:いやーしかしすっごく久しぶりに柚香描いたわ

 璃雨:一応看板娘(笑)なのに

 柚香:(笑)って

 飛葉:あと当分変えたくならないように、結構全力出して塗ってみました

 詩鶴:これが飛葉の全力(笑)か・・・

 飛葉:あっやめてそういうの

 璃雨:メンタル弱いな・・・じゃあ全力とか言うなよ・・・

 飛葉:まあ絵なんて完成したって思っても、いくらでも目に付くところが出てくるもので、そういうの限がないので無視して完成したことにして終了するものなんで

 詩鶴:うるせえ

 飛葉:しかし色塗りだけで日曜が飛んだな・・・





 飛葉:ライブ行った後遺症的なアレで、カラオケ行って榊原ソング歌いまくってきた

 詩鶴:人生楽しそうでいいことね

 飛葉:やっぱカラ鉄はヲタ媚がやばいです

 柚香:ボカロ専用歌本とかあったしね・・・

 飛葉:今回はChu×Chuアイドる関連曲すべてにゲームOPムービーがついてたことが衝撃だった

 璃雨:エロゲOPムービー入れるとかチャレンジャーすぎるし

 飛葉:まあはにはにOP曲ムービー付きが入っていたという前科もあるんだが・・・

 詩鶴:全機種使えるから他も動画付き選べるしね

 璃雨:これステマ?

 飛葉:多角的な意味でありえないよ。ここ見てるのほぼ関東外の人間だろうし、カラ鉄関東外にないし

 詩鶴:鹿児島にもあればいいのにね。多角的な意味で

 飛葉:そういえばライブで思い出したが、ライブの時のトークってみんなグダグダ&ぶっちゃけなのかね

 柚香:確かに榊原ゆいのトークはそんな感じだけど・・・

 飛葉:他のライブとか行ったことないからわからん。だがラブ虎が出てきたり、エロゲキャラが出てきて振り付け指導したりとかするのはこのライブだけだろうということはわかっている

 璃雨:たぶんかなり特殊な部類のライブだと思うわよ





 詩鶴:この絵、よく見るとブラウス結構透けてない?

 柚香:・・・ホントだ

 飛葉:ブラウスとかコレぐらい透けるさ

 璃雨:通勤で生JK見すぎて頭おかしくなったか

posted by 飛葉 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2013年10月13日

Happy☆Love×Live2013行ってきました

DokiDokiが止まらない/榊原ゆい


 飛葉:やっぱゆいにゃんは最高だな!

 柚香:うわぁ・・・

 飛葉:今回のライブはかなり良かったよ! 懐かし榊原ソング満載だったし!

 詩鶴:ファンをこじらせすぎだろ・・・

 飛葉:だいたい10年くらい前から好きだしな

 柚香:そう考えると長いね

 璃雨:飛葉の実年齢とエロゲ歌手&声優ってあたりでちょっと引っかかるけどね

 飛葉:歳は気にするな・・・そう、永遠の19歳なんだよ!

 詩鶴:ファンでもそこはマネするな

 飛葉:しかし DokiDokiが止まらない が生で聴けるとは思わなかったよ

 璃雨:みらろまのOPね。何年前のゲームよ

 飛葉:笑顔を追いかけて も聴けたし、初期ま〜まれぇどゲー曲やべえ!

 柚香:飛葉のテンションが異様に高い・・・

 飛葉:あと Imitation とかな。jewelry days は当然のようにあったし、メチャ恋☆らんまん もあった

 詩鶴:ときどき世の人がみんな飛葉みたいだったら、日本の幸福度指数うなぎのぼりな気がすることもあるわ

 飛葉:そして School meet you きたよ

 璃雨:ああ・・・スク水ソング

 飛葉:これを聴くたびに思い出すんだが、仮面ライダーオーズのコンボソングというものがあってな

 詩鶴:空耳でコンボ名に聞こえるような英文を歌詞を入れておいて、最後にコンボ名をそのまま歌うってやつね

 飛葉:うん。某EZがそういう構成の歌って斬新だよな!って当時言ってて

 璃雨:そこで飛葉は School meet you と同じだとか言っちゃたんだ?

 飛葉:うん・・・。そしたらぐったりして結構真剣に凹んでたから、悪いことをしたなぁ、という

 柚香:しょうもない思い出ね

 飛葉:他にもTESTDRIVEしながら DokiDokiが止まらない 流してたら、某T先輩からどう聞いてもエロゲソングですって突っ込まれた思い出とか

 詩鶴:救いのない思い出ね

 飛葉:昔も今も榊原ソング聴きまくってたんだなぁと思う

 璃雨:飛葉って榊原ソングと共に生きてきたのね

 詩鶴:救いのない人生ね

 飛葉:救いだらけだし。そういえばゆいにゃんの父親のお気に入り曲 School meet you だってね

 璃雨:おとん・・・

 飛葉:いろいろと気になる情報だよね。あと元祖宣言もしてたな

 詩鶴:Love×Live的な

 飛葉:俺もあのアニメのCM見て、最初に榊原のパクリか? って思ったし

 柚香:Happy☆Love×Liveは2005年からって話だからね

 詩鶴:飛葉はよく一昨年までライブ行かなかったわね

 飛葉:そりゃ鹿児島にいたし、10月のライブには行けんよな





131013_2028~01.jpg

 飛葉:最近買った本の話

 詩鶴:ゆゆ式にお布施しすぎだろ・・・

 飛葉:そりゃ本作るくらいですから! 2期やってほしいので

 璃雨:やるとイイデスネ

 飛葉:のんのんびよりのアニメ一話見たけど、なんとも言えなかったな

 柚香:まだ一話目じゃまだわからないよね

 飛葉:切るアニメは一話目でも切るから、とりあえず悪くはなかった

 詩鶴:正直アニメって2、3話くらいまでは体験版状態でしょ

 飛葉:声優の演技とか演出とか手探りだからな

 璃雨:飛葉は好きな原作のアニメ化しか見ないからじゃないの?

 飛葉:・・・正直あると思う。とりあえずアニメ化作品は置いといて、今回のイチオシは 深海魚のアンコさん だ!

 柚香:これはまた水産的な・・・

 飛葉:元水産関係者及び現役アクアリストの端くれとしては推すしかない

 璃雨:むろみさんのアニメはアレだったから?

 飛葉:そういうわけじゃないが・・・。むろみさんより、キャラが直接魚類モチーフの人魚な点が良いな

 詩鶴:むろみさんは水産マンガってより、社会ネタの方が強くなったからね

 飛葉:特にベタ子かわいい。うちにもいるし。ベタ

130926_2058~02.jpg


 柚香:なるほど・・・

 飛葉:あと百合妄想がとてもはかどる内容です

 璃雨:結局そういう方向か

 飛葉:ディスカス×ベタ子あたりがおいしそう

 柚香:うわぁ・・・

 飛葉:しかしディスカスの友達にプレコがいるのが気になる。一般的に混泳相性が悪いと言われる組み合わせだ

 詩鶴:主人公自体が深海魚な時点でで混泳もクソもないわよ

 飛葉:う・・・まあそうなんだが・・・

 璃雨:アクア学園が観賞用熱帯魚の学校っていうけど、アカメフグも十分観賞用熱帯魚よね

 飛葉:マイナーだけどね

 柚香:・・・不毛だね。確かに

 飛葉:言ってもしょうがないか。あとミルキープランクトンは笑った





 飛葉:これ産卵描けるよな・・・

 柚香:うわぁ・・・

posted by 飛葉 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月27日

9/29 GirlsLoveFestival10でます

quantum jump/真理歌


hyoushihp.png


 飛葉:ゆゆ式の百合本出します。配置はスター18です

 璃雨:スターか・・・

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:はいはいいいから。そういうのいいから

 柚香:一応、初の試みだよね?

 飛葉:うん。個人で百合本出すのは初めてだな。あとペン入れPC上でやるのも初

 璃雨:実験作ということか

 飛葉:や、そうとれるかもしれんけど、売り物にする以上現時点での限界は注ぎ込んでる・・・はず

 詩鶴:初めて使うツールで、初めてPC上でペン入れして、初めての個人百合本

 璃雨:チャレンジャーすぎるわね・・・

 飛葉:あと百合は毎回難産になるな。普通の男性向け18禁と比べると、どこに力点を置いたらいいかいまだによくわからん

 柚香:そうなの? あまり変わらないような・・・

 飛葉:普通のはさ、一応大筋でヤること決まってるわけじゃん。でも百合はそういうお約束とかないからな

 詩鶴:あと基本2人描かないといけないのもつらいのよね

 飛葉:そうそう。構図の引き出しが追いつかない。だからイベントで他の百合エロマンガ買って勉強すんよ

 璃雨:百合本描き続けるつもりか

 飛葉:一応そのつもり。その花本作りたい





 飛葉:のんのんびよりアニメ化するのん

 詩鶴:そうね

 飛葉:かなり前に告知聞いてから続報なかったから、知らない間に放送されたんじゃないかと思い始めてたとこだったよ

 璃雨:また百合アニメか

 飛葉:ほたるんこまちゃんあたりしか百合要素ないし・・・

 柚香:でもゆゆ式はアニメ版で百合要素強化されてたって言ってたじゃない

 飛葉:ゆゆ式はなんか百合っぽい→ガチ百合という感じだったが、のんのんびよりは百合っぽい所自体が他にない

 詩鶴:既に在るものは強化できても、無いものを在ることにはできないということか

 飛葉:中二病なの?

posted by 飛葉 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月24日

最近読んだマンガの話と水槽の話とイカの話

Kyuru-Rin☆Star/榊原ゆい


SN3T0098_s.jpg


 飛葉:ちょっと前に荒井チェリー氏の新刊を買った。やっぱおもしれーです

 柚香:相変わらず4コマ好きね

 飛葉:俺の作者買い対象の一つです。そんで今までほぼ買って後悔した本がないのがすごい

 璃雨:そもそも他に何か作者買いしてたっけ?

 飛葉:まあ思いつかんな! 一番好きだった「ワンダフルデイズ」が完結してしまったので、今はこの「未確認で進行形」の新刊が一番楽しみです

 詩鶴:「三者三葉」もたまには思い出してあげてください・・・

 飛葉:だってぜんぜん新刊でないし・・・。まあそんでこれの主人公が夜ノ森 小紅さんといって巨乳安産型でとてもすばらしい

 柚香:今更本音を取り消し線されても・・・

 飛葉:とかやってたら↓のような記事を見つけた

ガジェ通:【写真:原発20キロ圏内のリアル】今年もツツジは咲いていた―JR夜ノ森駅(富岡町)

 柚香:キャラの名前駅名からとったってこと?

 飛葉:たぶんそうなんだろう。他にも三峰口駅とか桃内駅とか末続駅とかあるし

 璃雨:すごい被災地なんだけど・・・

 飛葉:うん。そういえば荒井チェリー氏は被災したって作者コメントで言ってたなーと

 詩鶴:無事で良かったわね・・・

 飛葉:ほんとだよ・・・。んで、なんかほとんど地震のこととか忘れ去って日々生きてるけど、地続きの日本で起こったことで、まだ続いている事件なんだなぁと発生から2年目を前にして改めて思いました

 璃雨:いきなりこんな真面目な話されると心臓に悪いんだけど・・・

 飛葉:俺の真面目な話って怪談か何かなの?

 柚香:そこまで真面目一辺倒ってわけでもなかったけど・・・

SN3T0084.jpg


 飛葉:お次はコレ「危ノーマル系女子」

 璃雨:最近○○女子って流行ってるからね

 柚香:もう下火な気がするし、たぶんあんまり関係ないと思う・・・

 飛葉:名前変わってるけどヒャッコ描いてた人の新作です。内容はヤンデレ大量生産

 詩鶴:ヤンデレっぽいのストーカーと妹と中二病くらいじゃね

 飛葉:十分大量生産だと思うが・・・。とりあえず赤鐘さんカワイイ

 璃雨:吸血鬼だから?

 飛葉:いや・・・なんか自由すぎるところとあの変なセリフ回しが好き

 璃雨:無理しなくてもいいのよ?

 飛葉:殺すぞ・・・。なんか雰囲気はヒャッコより夕日ロマンスの方に近いと思った





SN3T0096_s.jpg


 飛葉:最近メイン水槽のプレコを移して30キューブハイタイプ水槽でプレコ専用水槽を立ち上げました

 柚香:木しか入ってないよ?

 飛葉:プレコは影に隠れるからな。そう見える。そんでメイン水槽からプレコがいなくなったわけなんだが

 詩鶴:何か問題が?

 飛葉:プレコがいなくなって脅威が減ったせいか、メイン水槽のクラウンローチがNEET化した

 璃雨:つまり?

 飛葉:全然泳がなくなって、竹炭シェルター内でゴロゴロしているんだ。観賞魚のくせに観賞される気ゼロです

 璃雨:大変ねー

 飛葉:そこで新たな脅威を入れることにしました

SN3T0095_s.jpg


 飛葉:ちょっと気になってたアンジェリカス・ボーシャ。天使のドジョウだってw

 詩鶴:不思議な模様ね

 飛葉:クラウンローチと体型も似てるし、生活様式も近いようなので、きっとプレッシャーを与えてくれるだろうと思ったんだが・・・

 柚香:ダメだったの?

 飛葉:うん・・・。でもアンジェリカス・ボーシャが泳ぎ回るようになったからいいや





 飛葉:今日は休みだったので、イカをさばきました

 璃雨:なんでやねん

SN3T0097_s.jpg


 飛葉:塩辛とイカ飯にします

SN3T0099_s.jpg


 飛葉:イカ飯にしました

SN3T0100_s.jpg


 飛葉:ゲソは一日干してから塩辛にします

 詩鶴:急にハリキルよね・・・

 飛葉:ちょっと作りたくなったので・・・

 柚香:相変わらずわけがわからないよ・・・





 飛葉:タブレットPC買った話し忘れたので、また次回

 璃雨:いつのことになるやら

posted by 飛葉 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月14日

Happy☆Love Live 2012に行ってきました

れっつごー!Modulation/榊原ゆい


 飛葉:というわけでまたまた行ってきましたァン!

 璃雨:こないだからジョジョネタ多いな

 飛葉:いやー楽しかった

 詩鶴:よかったわね

 飛葉:職場の飲み会蹴って行ったからな

 柚香:え・・・大丈夫なのそれ

 飛葉:でも職場の飲み会か榊原ゆいのライブだったら、100%ライブ行くでしょ?

 璃雨:いやー、わからん

 飛葉:今年は変なパフォーマーも近くにいなかったし、思う存分ライブに集中できた

 詩鶴:ヲタ芸禁止されてるしね

 飛葉:榊原だからな・・・。そういう手合いは自分に酔うためにライブに来てるんだろうし、AKBのライブにでも行けばいいよ

 璃雨:辛辣ね

 飛葉:去年のふしぎなおどりにはなかなか精神ダメージを食らったからな





 飛葉:俺少し前から熱帯魚飼い始めたんだが

 璃雨:そうね

 飛葉:それのエサ用にベランダでイトミミズを養殖してるんだが、そのトレイに昨日妙なエビがいたのでとって水槽に放り込んでみた

SN3T0054.jpg

 詩鶴:なんか逆さになって泳いでるわね

 飛葉:ネットで調べたら、ホウネンエビというらしい。たぶん田んぼの土に卵が混ざってたんだろうな

 柚香:あまりかわいくはないね

 飛葉:英語ではフェアリーシュリンプというらしいぞ? しかしなんとなく放り込んだはいいが、毒にも薬にもならんな

 璃雨:グッピーとかいたら一撃で喰われるのに

 飛葉:ああいう色が派手でいかにも熱帯魚っていうのはあまり飼いたくないんだよね

 詩鶴:地味専ってやつね

 飛葉:そういえばメダカのペアもいたんだが、少し前にメスが忽然と姿を消したんだ

 璃雨:怪奇! 消えたメダカの謎!

 飛葉:おそらくそのときフタを半分しかしていなかったから、飛び出したんだと思う。遺体はまだ見つかっていないが

 柚香:メダカってそんな活発な印象ないけどなぁ

 飛葉:ネットで調べたら結構報告があったので、それなりにあるできごとなのだろう。どこかで煮干になっているんだろうな・・・

 詩鶴:ドライな反応ね

 飛葉:魚は死ぬときは死ぬからなぁ。いちいち騒いでいられん。だがメスが残した卵から孵ったであろう稚魚が2匹いたので、隔離して育てている

 柚香:ちょっとドラマチックだね

 飛葉:メダカ稚魚の屋内育成成功率はプロでも8割らしいぞ

 柚香:・・・・・・・・・

 飛葉:コリドラスはムカツクくらい元気だなぁ

 璃雨:底生魚のくせに、水面に浮いてる赤虫をわざわざ食いに来るしね





 飛葉:ゆいにゃんもがんばってるし、俺もがんばろう!

 璃雨:なにいきなりイタいこと言ってるの

 飛葉:ライブ行ったらちょっと元気が出た気がするんだ

 柚香:飛葉もなんだかんだいって社会人だしね

 飛葉:え? 仕事じゃないよ。がんばって同人誌作ろうって思ったんだよ

 柚香:・・・・・・

 詩鶴:・・・・・・

 璃雨:どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

posted by 飛葉 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月10日

イベント終了

pipipi☆STRIKE!/榊原ゆい


hyoushi.png

 飛葉:とりあえず終わりました

 璃雨:おつー

 飛葉:スケブとか受けたことなかったけど、がんばって2回描いたよ

 詩鶴:ゼロからいきなり2か

 柚香:なんというか・・・がんばったね

 飛葉:会場でいきなり頼まれて描くって結構キツいな・・・

 璃雨:まあ落ちつかなそうではあるわね

 飛葉:あと次本作るときは、部数絞ってオフセにしてみようかと

 璃雨:オフセにするような腕かよ

 詩鶴:かなり高くつくんじゃないの?

 飛葉:割りに合わなすぎる選択なのはわかっているが、なんかオンデマンドだとこっちの描いたものがちゃんと出てない気がしたんだ

 柚香:これは成長なのかな?

 詩鶴:わからん

 飛葉:俺はオンデをやめるぞ! ジョジョーッ!!

 璃雨:とりあえずアニメを見たのはわかった

 飛葉:でもいくらくらいになるんかな・・・3万とかかな・・・ガクブル

 柚香:やめれば?

posted by 飛葉 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

配置きた

大江戸小町/榊原ゆい


10/7 幻想の樹海 配置 樹10
になりました。




 飛葉:最近

03:00 起床→原稿作業
07:30 出勤
18:00 帰宅→家事
20:00 原稿作業
21:00 就寝

 飛葉:という生活を送っている飛葉です

 璃雨:本気だしてるわね

 飛葉:上記のように配置もきたからな

 柚香:もう引けないってことだね

 飛葉:初めての仕事しながらの同人誌作成だし、余裕を持っておきたいんだ

 璃雨:それで、順調なの?

 飛葉:今ペン入れ後4Pって感じだから、順調かな・・・

 詩鶴:印刷所締め切りとか考えると、そこまで余裕ってわけでもないわね

 飛葉:3連休を有効に使わねばな・・・





 飛葉:仮面ライダーウィザードは結構面白い予感

 璃雨:まだ2話だけどねー

 飛葉:フォーゼドライバーはふーんって感じだったけど、ウィザードライバーは欲しいと思った

 詩鶴:ちゃんと魔法陣が真ん中に光って浮かぶのかしら

 飛葉:あと手持ち武器の手がバッって広がるのが意外とカッコよかった

 柚香:フォーゼは結局ほとんど見なかったね

 飛葉:まあいろいろ余裕がない時期だったってのもあるが、事情があって学園モノが楽しめなくなって

 詩鶴:それは大変ね

 璃雨:学園モノってことは、エロゲーほとんどできないじゃない!

 飛葉:いや、エロゲはできる

 柚香:えっ

posted by 飛葉 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月01日

4年ぶりの

Scarlet/榊原ゆい


SQ 2c.png

 飛葉:というわけで、10/7の幻想の樹海Yに参加します。配置はまだない

 璃雨:サークル参加かよ!

 飛葉:えろどーじんしとか作るの、なんか4年ぶりとかなんですが

 詩鶴:実に思い切ったわね

 飛葉:今回逃したら世界樹のオンリーとか次いつになるかわからんと思ったら申し込んでいた

 柚香:でもここで告知しても、ここを普段見ているような人達がそのイベントに行けるとは思えないんだけど

 飛葉:いや、俺がとりあえず元気にやっているという報告半分なのです

 詩鶴:オンリーイベントだから元々興味ない人は来ないしね

 飛葉:しかし↑の2コママンガとか描いていたせいで間に合わなかったらどうしよう

 柚香:いや・・・日記書いてる時点で・・・

 飛葉:まあがんばるしかないよね! いざとなったら仕事休もう!

 璃雨:こいつぁヤベエ





 飛葉:相変わらず榊原の歌は脳を程よく溶かしてくれる

 詩鶴:アルバム出たからって聴きすぎだろ・・・

 飛葉:もう今年もライブ行こう! Scarletと大江戸小町聴きに行こう!

 詩鶴:行けばいいんじゃないの

 飛葉:今年はシングルで出た曲も聴きこんでから行ってやる

 璃雨:前はアルバム曲以外が意外と多くて虚を突かれたもんねー

 飛葉:なんか初の誕生日当日コンサートらしいから気合をいれねば

 詩鶴:もうこんなやつしらんわ





 飛葉:で、ギャラクシーエンジェル1期のBOX買ったんだが

 柚香:休みだったからって一晩で全部見るなんて・・・

 飛葉:実は俺って2期から入ったから、1期はほとんど見てないんだよね

 璃雨:1期は新谷がまだけっこう棒読みよね

 飛葉:俺は沢城の方が気になったなぁ。でもやっぱGAはおもしろい。1期からあのノリはほぼ完成されてたんだな

 璃雨:1期はまだ1話リセットがそれほど使い込まれないというか、投げっぱなしがそこまで多くないわね

 飛葉:2期以降は宇宙滅亡エンドとかよくあるしなぁ

 詩鶴:よく死ぬし

 飛葉:早くも2期BOXが楽しみだ





 飛葉:さて、えろどーじんしを描く作業に戻るよ

 璃雨:早く戻れ

posted by 飛葉 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記