2013年10月21日

ちょっと改装

hello,Dear my friends/織部琴音(喜多村英梨)


top_yuzuka.jpg
↑生ゆずか


 柚香:生って・・・

 飛葉:特にブログヘッダー用に効果とかかけてない生の絵という意味です

 璃雨:じゃあそう言えよ

 飛葉:いやーしかしすっごく久しぶりに柚香描いたわ

 璃雨:一応看板娘(笑)なのに

 柚香:(笑)って

 飛葉:あと当分変えたくならないように、結構全力出して塗ってみました

 詩鶴:これが飛葉の全力(笑)か・・・

 飛葉:あっやめてそういうの

 璃雨:メンタル弱いな・・・じゃあ全力とか言うなよ・・・

 飛葉:まあ絵なんて完成したって思っても、いくらでも目に付くところが出てくるもので、そういうの限がないので無視して完成したことにして終了するものなんで

 詩鶴:うるせえ

 飛葉:しかし色塗りだけで日曜が飛んだな・・・





 飛葉:ライブ行った後遺症的なアレで、カラオケ行って榊原ソング歌いまくってきた

 詩鶴:人生楽しそうでいいことね

 飛葉:やっぱカラ鉄はヲタ媚がやばいです

 柚香:ボカロ専用歌本とかあったしね・・・

 飛葉:今回はChu×Chuアイドる関連曲すべてにゲームOPムービーがついてたことが衝撃だった

 璃雨:エロゲOPムービー入れるとかチャレンジャーすぎるし

 飛葉:まあはにはにOP曲ムービー付きが入っていたという前科もあるんだが・・・

 詩鶴:全機種使えるから他も動画付き選べるしね

 璃雨:これステマ?

 飛葉:多角的な意味でありえないよ。ここ見てるのほぼ関東外の人間だろうし、カラ鉄関東外にないし

 詩鶴:鹿児島にもあればいいのにね。多角的な意味で

 飛葉:そういえばライブで思い出したが、ライブの時のトークってみんなグダグダ&ぶっちゃけなのかね

 柚香:確かに榊原ゆいのトークはそんな感じだけど・・・

 飛葉:他のライブとか行ったことないからわからん。だがラブ虎が出てきたり、エロゲキャラが出てきて振り付け指導したりとかするのはこのライブだけだろうということはわかっている

 璃雨:たぶんかなり特殊な部類のライブだと思うわよ





 詩鶴:この絵、よく見るとブラウス結構透けてない?

 柚香:・・・ホントだ

 飛葉:ブラウスとかコレぐらい透けるさ

 璃雨:通勤で生JK見すぎて頭おかしくなったか

posted by 飛葉 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2013年10月13日

Happy☆Love×Live2013行ってきました

DokiDokiが止まらない/榊原ゆい


 飛葉:やっぱゆいにゃんは最高だな!

 柚香:うわぁ・・・

 飛葉:今回のライブはかなり良かったよ! 懐かし榊原ソング満載だったし!

 詩鶴:ファンをこじらせすぎだろ・・・

 飛葉:だいたい10年くらい前から好きだしな

 柚香:そう考えると長いね

 璃雨:飛葉の実年齢とエロゲ歌手&声優ってあたりでちょっと引っかかるけどね

 飛葉:歳は気にするな・・・そう、永遠の19歳なんだよ!

 詩鶴:ファンでもそこはマネするな

 飛葉:しかし DokiDokiが止まらない が生で聴けるとは思わなかったよ

 璃雨:みらろまのOPね。何年前のゲームよ

 飛葉:笑顔を追いかけて も聴けたし、初期ま〜まれぇどゲー曲やべえ!

 柚香:飛葉のテンションが異様に高い・・・

 飛葉:あと Imitation とかな。jewelry days は当然のようにあったし、メチャ恋☆らんまん もあった

 詩鶴:ときどき世の人がみんな飛葉みたいだったら、日本の幸福度指数うなぎのぼりな気がすることもあるわ

 飛葉:そして School meet you きたよ

 璃雨:ああ・・・スク水ソング

 飛葉:これを聴くたびに思い出すんだが、仮面ライダーオーズのコンボソングというものがあってな

 詩鶴:空耳でコンボ名に聞こえるような英文を歌詞を入れておいて、最後にコンボ名をそのまま歌うってやつね

 飛葉:うん。某EZがそういう構成の歌って斬新だよな!って当時言ってて

 璃雨:そこで飛葉は School meet you と同じだとか言っちゃたんだ?

 飛葉:うん・・・。そしたらぐったりして結構真剣に凹んでたから、悪いことをしたなぁ、という

 柚香:しょうもない思い出ね

 飛葉:他にもTESTDRIVEしながら DokiDokiが止まらない 流してたら、某T先輩からどう聞いてもエロゲソングですって突っ込まれた思い出とか

 詩鶴:救いのない思い出ね

 飛葉:昔も今も榊原ソング聴きまくってたんだなぁと思う

 璃雨:飛葉って榊原ソングと共に生きてきたのね

 詩鶴:救いのない人生ね

 飛葉:救いだらけだし。そういえばゆいにゃんの父親のお気に入り曲 School meet you だってね

 璃雨:おとん・・・

 飛葉:いろいろと気になる情報だよね。あと元祖宣言もしてたな

 詩鶴:Love×Live的な

 飛葉:俺もあのアニメのCM見て、最初に榊原のパクリか? って思ったし

 柚香:Happy☆Love×Liveは2005年からって話だからね

 詩鶴:飛葉はよく一昨年までライブ行かなかったわね

 飛葉:そりゃ鹿児島にいたし、10月のライブには行けんよな





131013_2028~01.jpg

 飛葉:最近買った本の話

 詩鶴:ゆゆ式にお布施しすぎだろ・・・

 飛葉:そりゃ本作るくらいですから! 2期やってほしいので

 璃雨:やるとイイデスネ

 飛葉:のんのんびよりのアニメ一話見たけど、なんとも言えなかったな

 柚香:まだ一話目じゃまだわからないよね

 飛葉:切るアニメは一話目でも切るから、とりあえず悪くはなかった

 詩鶴:正直アニメって2、3話くらいまでは体験版状態でしょ

 飛葉:声優の演技とか演出とか手探りだからな

 璃雨:飛葉は好きな原作のアニメ化しか見ないからじゃないの?

 飛葉:・・・正直あると思う。とりあえずアニメ化作品は置いといて、今回のイチオシは 深海魚のアンコさん だ!

 柚香:これはまた水産的な・・・

 飛葉:元水産関係者及び現役アクアリストの端くれとしては推すしかない

 璃雨:むろみさんのアニメはアレだったから?

 飛葉:そういうわけじゃないが・・・。むろみさんより、キャラが直接魚類モチーフの人魚な点が良いな

 詩鶴:むろみさんは水産マンガってより、社会ネタの方が強くなったからね

 飛葉:特にベタ子かわいい。うちにもいるし。ベタ

130926_2058~02.jpg


 柚香:なるほど・・・

 飛葉:あと百合妄想がとてもはかどる内容です

 璃雨:結局そういう方向か

 飛葉:ディスカス×ベタ子あたりがおいしそう

 柚香:うわぁ・・・

 飛葉:しかしディスカスの友達にプレコがいるのが気になる。一般的に混泳相性が悪いと言われる組み合わせだ

 詩鶴:主人公自体が深海魚な時点でで混泳もクソもないわよ

 飛葉:う・・・まあそうなんだが・・・

 璃雨:アクア学園が観賞用熱帯魚の学校っていうけど、アカメフグも十分観賞用熱帯魚よね

 飛葉:マイナーだけどね

 柚香:・・・不毛だね。確かに

 飛葉:言ってもしょうがないか。あとミルキープランクトンは笑った





 飛葉:これ産卵描けるよな・・・

 柚香:うわぁ・・・

posted by 飛葉 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記