2013年02月24日

最近読んだマンガの話と水槽の話とイカの話

Kyuru-Rin☆Star/榊原ゆい


SN3T0098_s.jpg


 飛葉:ちょっと前に荒井チェリー氏の新刊を買った。やっぱおもしれーです

 柚香:相変わらず4コマ好きね

 飛葉:俺の作者買い対象の一つです。そんで今までほぼ買って後悔した本がないのがすごい

 璃雨:そもそも他に何か作者買いしてたっけ?

 飛葉:まあ思いつかんな! 一番好きだった「ワンダフルデイズ」が完結してしまったので、今はこの「未確認で進行形」の新刊が一番楽しみです

 詩鶴:「三者三葉」もたまには思い出してあげてください・・・

 飛葉:だってぜんぜん新刊でないし・・・。まあそんでこれの主人公が夜ノ森 小紅さんといって巨乳安産型でとてもすばらしい

 柚香:今更本音を取り消し線されても・・・

 飛葉:とかやってたら↓のような記事を見つけた

ガジェ通:【写真:原発20キロ圏内のリアル】今年もツツジは咲いていた―JR夜ノ森駅(富岡町)

 柚香:キャラの名前駅名からとったってこと?

 飛葉:たぶんそうなんだろう。他にも三峰口駅とか桃内駅とか末続駅とかあるし

 璃雨:すごい被災地なんだけど・・・

 飛葉:うん。そういえば荒井チェリー氏は被災したって作者コメントで言ってたなーと

 詩鶴:無事で良かったわね・・・

 飛葉:ほんとだよ・・・。んで、なんかほとんど地震のこととか忘れ去って日々生きてるけど、地続きの日本で起こったことで、まだ続いている事件なんだなぁと発生から2年目を前にして改めて思いました

 璃雨:いきなりこんな真面目な話されると心臓に悪いんだけど・・・

 飛葉:俺の真面目な話って怪談か何かなの?

 柚香:そこまで真面目一辺倒ってわけでもなかったけど・・・

SN3T0084.jpg


 飛葉:お次はコレ「危ノーマル系女子」

 璃雨:最近○○女子って流行ってるからね

 柚香:もう下火な気がするし、たぶんあんまり関係ないと思う・・・

 飛葉:名前変わってるけどヒャッコ描いてた人の新作です。内容はヤンデレ大量生産

 詩鶴:ヤンデレっぽいのストーカーと妹と中二病くらいじゃね

 飛葉:十分大量生産だと思うが・・・。とりあえず赤鐘さんカワイイ

 璃雨:吸血鬼だから?

 飛葉:いや・・・なんか自由すぎるところとあの変なセリフ回しが好き

 璃雨:無理しなくてもいいのよ?

 飛葉:殺すぞ・・・。なんか雰囲気はヒャッコより夕日ロマンスの方に近いと思った





SN3T0096_s.jpg


 飛葉:最近メイン水槽のプレコを移して30キューブハイタイプ水槽でプレコ専用水槽を立ち上げました

 柚香:木しか入ってないよ?

 飛葉:プレコは影に隠れるからな。そう見える。そんでメイン水槽からプレコがいなくなったわけなんだが

 詩鶴:何か問題が?

 飛葉:プレコがいなくなって脅威が減ったせいか、メイン水槽のクラウンローチがNEET化した

 璃雨:つまり?

 飛葉:全然泳がなくなって、竹炭シェルター内でゴロゴロしているんだ。観賞魚のくせに観賞される気ゼロです

 璃雨:大変ねー

 飛葉:そこで新たな脅威を入れることにしました

SN3T0095_s.jpg


 飛葉:ちょっと気になってたアンジェリカス・ボーシャ。天使のドジョウだってw

 詩鶴:不思議な模様ね

 飛葉:クラウンローチと体型も似てるし、生活様式も近いようなので、きっとプレッシャーを与えてくれるだろうと思ったんだが・・・

 柚香:ダメだったの?

 飛葉:うん・・・。でもアンジェリカス・ボーシャが泳ぎ回るようになったからいいや





 飛葉:今日は休みだったので、イカをさばきました

 璃雨:なんでやねん

SN3T0097_s.jpg


 飛葉:塩辛とイカ飯にします

SN3T0099_s.jpg


 飛葉:イカ飯にしました

SN3T0100_s.jpg


 飛葉:ゲソは一日干してから塩辛にします

 詩鶴:急にハリキルよね・・・

 飛葉:ちょっと作りたくなったので・・・

 柚香:相変わらずわけがわからないよ・・・





 飛葉:タブレットPC買った話し忘れたので、また次回

 璃雨:いつのことになるやら

posted by 飛葉 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記