2012年10月14日

Happy☆Love Live 2012に行ってきました

れっつごー!Modulation/榊原ゆい


 飛葉:というわけでまたまた行ってきましたァン!

 璃雨:こないだからジョジョネタ多いな

 飛葉:いやー楽しかった

 詩鶴:よかったわね

 飛葉:職場の飲み会蹴って行ったからな

 柚香:え・・・大丈夫なのそれ

 飛葉:でも職場の飲み会か榊原ゆいのライブだったら、100%ライブ行くでしょ?

 璃雨:いやー、わからん

 飛葉:今年は変なパフォーマーも近くにいなかったし、思う存分ライブに集中できた

 詩鶴:ヲタ芸禁止されてるしね

 飛葉:榊原だからな・・・。そういう手合いは自分に酔うためにライブに来てるんだろうし、AKBのライブにでも行けばいいよ

 璃雨:辛辣ね

 飛葉:去年のふしぎなおどりにはなかなか精神ダメージを食らったからな





 飛葉:俺少し前から熱帯魚飼い始めたんだが

 璃雨:そうね

 飛葉:それのエサ用にベランダでイトミミズを養殖してるんだが、そのトレイに昨日妙なエビがいたのでとって水槽に放り込んでみた

SN3T0054.jpg

 詩鶴:なんか逆さになって泳いでるわね

 飛葉:ネットで調べたら、ホウネンエビというらしい。たぶん田んぼの土に卵が混ざってたんだろうな

 柚香:あまりかわいくはないね

 飛葉:英語ではフェアリーシュリンプというらしいぞ? しかしなんとなく放り込んだはいいが、毒にも薬にもならんな

 璃雨:グッピーとかいたら一撃で喰われるのに

 飛葉:ああいう色が派手でいかにも熱帯魚っていうのはあまり飼いたくないんだよね

 詩鶴:地味専ってやつね

 飛葉:そういえばメダカのペアもいたんだが、少し前にメスが忽然と姿を消したんだ

 璃雨:怪奇! 消えたメダカの謎!

 飛葉:おそらくそのときフタを半分しかしていなかったから、飛び出したんだと思う。遺体はまだ見つかっていないが

 柚香:メダカってそんな活発な印象ないけどなぁ

 飛葉:ネットで調べたら結構報告があったので、それなりにあるできごとなのだろう。どこかで煮干になっているんだろうな・・・

 詩鶴:ドライな反応ね

 飛葉:魚は死ぬときは死ぬからなぁ。いちいち騒いでいられん。だがメスが残した卵から孵ったであろう稚魚が2匹いたので、隔離して育てている

 柚香:ちょっとドラマチックだね

 飛葉:メダカ稚魚の屋内育成成功率はプロでも8割らしいぞ

 柚香:・・・・・・・・・

 飛葉:コリドラスはムカツクくらい元気だなぁ

 璃雨:底生魚のくせに、水面に浮いてる赤虫をわざわざ食いに来るしね





 飛葉:ゆいにゃんもがんばってるし、俺もがんばろう!

 璃雨:なにいきなりイタいこと言ってるの

 飛葉:ライブ行ったらちょっと元気が出た気がするんだ

 柚香:飛葉もなんだかんだいって社会人だしね

 飛葉:え? 仕事じゃないよ。がんばって同人誌作ろうって思ったんだよ

 柚香:・・・・・・

 詩鶴:・・・・・・

 璃雨:どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

posted by 飛葉 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月10日

イベント終了

pipipi☆STRIKE!/榊原ゆい


hyoushi.png

 飛葉:とりあえず終わりました

 璃雨:おつー

 飛葉:スケブとか受けたことなかったけど、がんばって2回描いたよ

 詩鶴:ゼロからいきなり2か

 柚香:なんというか・・・がんばったね

 飛葉:会場でいきなり頼まれて描くって結構キツいな・・・

 璃雨:まあ落ちつかなそうではあるわね

 飛葉:あと次本作るときは、部数絞ってオフセにしてみようかと

 璃雨:オフセにするような腕かよ

 詩鶴:かなり高くつくんじゃないの?

 飛葉:割りに合わなすぎる選択なのはわかっているが、なんかオンデマンドだとこっちの描いたものがちゃんと出てない気がしたんだ

 柚香:これは成長なのかな?

 詩鶴:わからん

 飛葉:俺はオンデをやめるぞ! ジョジョーッ!!

 璃雨:とりあえずアニメを見たのはわかった

 飛葉:でもいくらくらいになるんかな・・・3万とかかな・・・ガクブル

 柚香:やめれば?

posted by 飛葉 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記