2012年06月20日

絵が描ける環境

Calling/Leah


francesca_lucchini_off.png
魔力開放!

 飛葉:新しいお絵かき環境のテスト半分にルッキーニを描いてみました

 璃雨:ロリキャラね

 飛葉:まあそういうひもある

 詩鶴:いつもの、巨乳キャラでいいのがいない→もうロリでいいか・・・の流れでしょ

 飛葉:元気な娘は好きです

 璃雨:結局飛葉的にストライクなキャラはいなかったってことね

 柚香:うまいことを言ったの? コレって・・・

 飛葉:とりあえず久しぶりにアニメを1期2期ちゃんと見たわけだが

 詩鶴:生徒会役員共以来じゃないかしら

 飛葉:1期最後の方は展開が迅速でなかなか楽しめた

 璃雨:飛葉はウォーロックの変形にハァハァしてただけでしょ

 飛葉:ラストはVガンを思い出しました

 詩鶴:ストライカーユニットには、こういう使い方もあるんだ!

 飛葉:でも確かに某BSAJ先輩の言うとおり、2期の方が全体的に見れたな・・・

 詩鶴:話ごとにやりたいことがはっきりしているというか、無駄がなくなった気がしたわね

 飛葉:ネウロイのバリエーションが増えたおかげで、なかなか多彩なミッションが楽しめたし

 柚香:ブースターで高高度まで上がったり

 璃雨:それはただの百合回

 飛葉:ラストは2期の方が微妙だったけどな。1期とやってることがほとんど変わらん

 柚香:そういえば1期2期終わっても、全体的な話は全然進んでないよね

 飛葉:ネウロイまわりの掘り下げがびっくりするほどスルーされたね

 璃雨:誰も望んでないと思われたのよ

 飛葉:あとジェットストライカーって言われると、ジェットスライガーを思い出すよね

 柚香:はあ・・・





 飛葉:最近ロクゼロ熱がぶりかえしている

 璃雨:飛葉にはよくあること

 飛葉:まあでもそんなにがっつりやる時間もないし、まったりとイージーシナリオモードSラン縛りでやっている

 詩鶴:イージーシナリオモードはエルフ集めとかスルーできるのがいいわね

 飛葉:うん。爆撃機もむずいむずいと思っていたけど、意外とすぐSとれた

 詩鶴:負の思い出補正ね

 飛葉:そうだな・・・。そのせいでゼロ2は全然再プレイしてなかったな

 璃雨:それもあるけど、やっぱり2にはむずい上に地味な印象があるわね

 飛葉:スーパー噛ませ犬エルピスをラスボスまで引っ張った謎のストーリーだからな

 詩鶴:1はコピーエックスだし、3,4ともオメガ・バイルで印象強いけど、エルピスって・・・

 飛葉:うざいし。エルピスが死に際に改心してちょっといいこと言うけど、ざまあとしか思えない

 璃雨:カツがヤザンに撃たれたときレベルね!

 飛葉:いや・・・カツの方がざまあレベル高いわ





 飛葉:つけペンとか使うの、冗談抜きに一年以上ぶりだったわ・・・

 柚香:飛葉の実家じゃアナログ作業できないからね

 飛葉:描きながらいろいろと思い出したよ

 柚香:大学時代の事とか?

 飛葉:いや・・・俺がロリ描くの苦手だってことだよ!

 詩鶴:それは、飛葉だし

 飛葉:なんか俺、胸の大きさで体のバランスとって描いてるんだよね

 柚香:なんだか嫌な技術だね・・・

 飛葉:だから貧乳を描こうとすると体のバランスがうまくとれない!

 璃雨:さすが基本巨乳しか描かない変態!

 飛葉:巨乳なら体のラインを多少胸で隠してごまかせるせいかも、とも思う

 詩鶴:ちょっと説得力あるわね

 飛葉:いっそロリ巨乳にしてやろうかとも思ったが、プラーナが足りないのでやめておいた

 柚香:またそうやってよくわからないことを言う・・・

 飛葉:苦手な事から逃げているだけでは何も解決しないということだよ!

 詩鶴:じゃあロリキャラ描きを練習するのね

 飛葉:誰もそんなことは言っていないよ?





 飛葉:今回ルッキーニを描くにあたって、某BSAJ先輩のくれた、アニメ作画用の設定資料がめちゃ役に立ちました。ありがとうございました

 璃雨:二次創作用にこれ以上の資料はないわよね・・・

 飛葉:このままでは設定資料なしには何も描けなくなってしまう・・・

 璃雨:そういう冗談はいいから

posted by 飛葉 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記