2012年04月22日

生活が多少落ち着いたので、近況です

帰り道/加藤英美里


 飛葉:ストライクウィッチーズって言われると、プリンセスうぃっちいずを思い出すよね。エロゲーマーとして

 璃雨:エロゲーマーってどうしょうもないわね

 柚香:飛葉にしては珍しくナウいアニメを見てるね・・・

 飛葉:ナウいのか? 某BSAJ先輩にしつこく薦められたので見ることにしました。さっき無印2話までみました

 柚香:おもしろい?

 飛葉:まだなんとも・・・。とりあえず百合アニメだってことと、敵のジャム臭を感じました

 詩鶴:戦闘妖精雪風も確かGONZOだし、似るのはしょうがないのよ

 飛葉:そういえば、戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃんという・・・

 璃雨:その話はやめてあげて!

 飛葉:俺の戦闘機好きは雪風からきてるから、レシプロ機ってあんまり知らないんだよね・・・。それでも大丈夫かしら

 柚香:ストライクウィッチーズはぜんぶレシプロ機だもんね





 飛葉:引越しも終わり、家具もそろってこの第三の飛葉部屋もようやく住みやすくなってきました

 柚香:第三の・・・実家の部屋は入れないんだね・・・

 飛葉:次はプリンタとかスキャナを買わなくてはならんが・・・金ないな・・・

 詩鶴:まだ家電とか家具の代金引き落としも来てないので、無理はできない飛葉なのだった

 柚香:テレビは買わないの?

 飛葉:金ができたらね・・・。先週から料理もひさしぶりに作っているよ

 詩鶴:実家暮らしで料理欲が溜まってたのね

 飛葉:ああ・・・事あるごとに、こんな家さっさと出て行ってやる! と息巻いていた1年間だった・・・

 璃雨:描きたい絵も描けない、こんな実家じゃ

 詩鶴:ポイズン

 飛葉:今日は麻婆豆腐を一年以上ぶりに作ったんだが

 柚香:言われてみれば一年以上料理なんてしてなかったんだね

 飛葉:腕が落ちていないようで良かった。しかし、通勤路にあるスーパーで花椒の実が売っているのがうれしくて入れすぎた

 詩鶴:そうそう売ってない上に通勤路上とか運がいいわね

 飛葉:入れすぎて極辛ハ行五段活用だよ!

 柚香:何を言っているの?

 璃雨:そんなネタEZくらいしか喜ばないわよ

 飛葉:しかし台所使いやすくて良い。台所の広さで部屋を選んだ甲斐があった

 詩鶴:そして家賃も歴代最高値よね

 飛葉:引越しのダルさは身にしみてるからな。2、3年でいい部屋に引っ越すくらいなら、少し無理して最初からいいとこに住もうと思って

 璃雨:部屋から遠い仕事場に飛ばされないといいわね





 飛葉:実は俺、仕事先のホームページも更新してるんだよね・・・

 柚香:飛葉で大丈夫なの・・・?

 飛葉:今のところ手に負えてるが。顔出したその日に、ホームページ作れたりしない? だったからなぁ

 詩鶴:他にできる人が誰もいないのね・・・

 飛葉:まあこうやっててきとーに戯言を書いていたのも役に立ったというわけだ

 璃雨:人生ってマジ何が役に立つかわからんわね・・・

 飛葉:就活中の受けては落ち受けては落ちしてた経験もグループディスカッションでのネタになったし

 柚香:あの頃は大変だったよね・・・

 飛葉:人生って結構がんばってたことって報われるよね

 詩鶴:そう言える飛葉はきっと幸せなのよ・・・

posted by 飛葉 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記